三重就職NAVI

2025

企業情報

三重三菱自動車販売(株)

UPDATE情報掲載日 2024年03月27日

三重三菱自動車販売(株)

「自動車ディーラーは車とともに未来を販売する場所」

自動車ディーラーの従業員に求められる資質は、「聴き上手」であることです。
お客様がどんな車を欲しがっていらっしゃるのか?どんなことに困っているのか?生活環境は?など、ニーズをしっかり聞きとらないとお客様の心に響く、本当に求められている最適な提案はできません。
現在は一度新車をご購入いただくと、平均で10年はそのお車にお乗りいただくことになります。私は自動車ディーラーは単に車を販売しているだけではなく、10年分の「未来」も一緒にご購入いただいているのだと考えています。お客様との長いお付き合いの中で絆を深め、信頼していただける実直な方を求めています。
また、人とのコミュニケーションを重ねる中で、人のために役立つことに喜びを感じられる人、チームワークを大切にチーム全員で物事を成し遂げられる人にぜひ当社に来てもらいたいと思います。

当社は「お客様のためにを基本に、車を通じて地域社会の環境と豊かな生活に貢献する」の経営理念の基、三重県で事業を展開しております。1950年創業の歴史ある自動車ディーラーです。
三重県内で事業を展開しており、他県への転勤はありませんので、三重県に根付いて長く働きたい人にはぴったりの会社です。

又、今年度からの新しいチャレンジとして、一部の日曜・祝日に店舗定休日を設定しました。これは自動車ディーラーのみならず小売業全体としても珍しい取り組みと思われます。これにより日曜・祝日は休みがないという自動車ディーラーの固定概念が変わり、当社で働く従業員のプライベートがより充実したものになればとの期待を抱いています。

会社説明会では他の小売業とは一味違う自動車ディーラーの仕事の内容をできるだけわかりやすく丁寧にご説明いたします。

「クルマ」と「人」が好きな方で三重県で働きたいとお考えの方、ぜひ私たちと一緒に働きましょう!

BUSINESS

主力事業

新車・中古車販売、車両整備全般(車検、法定点検、一般整備)、 自動車保険取り扱い

デリカD:5、アウトランダーPHEV、エクリプスクロス、EKクロスEV等のSUVや電動車両を得意としており、EKワゴン、EKスペース等の軽自動車も取り扱いしております。 各種中古車、自動車保険も取り扱いしております。

MESSAGE

メッセージ

人事担当者からのメッセージ

管理部 総務グループ 伊藤 正志

就職活動中は、色々な会社を訪問して話が聞けるチャンスです。弊社においても、会社説明会にはスケジュールの都合がつく際は社長など経営トップが参加し、皆さんと直接話ができる機会を設けています。
実際に足を運び、社員や職場の雰囲気を感じてもらうことで、ネットでは拾えない情報が必ず手に入ります。皆さんにはぜひいろんな会社を回ってもらい、様々な世界に触れて頂きたいと思います。就活中の今しかできない貴重な経験を積みかさねて頂き、見聞を広げて下さい。そして色々な選択肢の中から自分に合った会社を見つけてもらいたいと思います。

OUTLINE

会社概要

事業内容三菱自動車工業㈱の製造した自動車の販売・中古車販売・修理・保険業務
設立1950年7月
代表者代表取締役 出口 哲也
資本金5,800万円
売上高43億3千4百万円(2022年度)
従業員数140人
平均年齢46歳
本社所在地四日市市新正4丁目9-28
事業所(営業所)三重県内 新車9拠点、中古車1拠点、部品センター、モータープール
年間休日日数111日
昇給年1回(6月)
賞与年2回(7月、12月)
会社の魅力環境に優しい、伝統ある老舗企業、大手企業のグループ会社
仕事の魅力地域貢献が出来る、人の役に立てる、チームワークを大切にする
福利厚生・その他産休・育児・介護休暇取得実績あり、資格取得支援制度あり、ノー残業DAYあり、転居を伴う転勤なし、車通勤OK、社員用駐車場あり、若手/女性管理職登用実績あり

お問合せ先

郵便番号510-8550
所在地四日市市新正4丁目9-28
担当伊藤 正志
Tel059-351-7522
Fax059-354-3116
URLhttps://www.mie-mitsubishi.com
SNS