ホーム > お知らせ > 第2回「企業の参観日」(個別企業見学会)申込受付開始!

お知らせ

第2回「企業の参観日」(個別企業見学会)申込受付開始!

情報掲載日2018年12月27日

三重県で学生の就職支援事業を始めて38年の実績を誇る「四日市商工会議所 学生就職PRセンター」がこれから三重で就職活動を始める学生の皆さんへ新企画スタート!!

【超!短期間インターンシップ!?いいえ、「企業の参観日」です!】

このたび学生就職PRセンターでは、これから就職活動を始める学生の皆さんに地元三重の企業を知ってもらい、業界研究・企業研究に役立てていただこうと、「企業の参観日」事業を企画しました。第2回開催となる今回は地元優良企業12社のご協力のもと、平成31年2月1日から2月28日まで実施いたします。第1回(11月1日~12月21日)にご参加いただいた学生さんも参加OK!現在参加学生募集中です。おひとりで、またはお友達と、奮ってご参加ください。

申込はWEBから簡単申込、もちろん履歴書の提出などは一切不要、学校帰りに私服で参加できます。

★★★随時申込受付中★★★

2社以上訪問された方には500円分のクオカードプレゼント!
さらに、1月末までにお申込みいただくと早期申込特典としてもう一枚クオカードがもらえます!
詳細・お申し込みは「企業の参観日」特設サイトをご覧ください。https://www.mie-snavi.net/sankanbi/


◆「企業の参観日」ってなに??
企業の参観日とは、学生就職PRセンターに所属する地元優良企業が設定した「参観日」の中から興味のある企業・日程を選んで申込み、企業を直接訪問して90分程度授業参観のように仕事の現場を見学する企画です。実際に社員さんが働いている現場の様子を見て、聞いて、これから就職活動を考えるうえでの参考にしましょう。
90分という短い時間なので、学校やアルバイトで忙しい!様々な業種の企業を短期間で訪問したい!長時間のインターンシップはちょっと…という方にもぴったりのこの企画。企業によっては参加者特典がつくところもあります。


事業概要:様々な業種・業界の企業が設定した参観日に事務所や工場等を訪問し90分程度、見学する。
日  程:平成31年2月1日(金)~2月28日(木)
     ※上記期間中に各企業が設定した参観日を選んで申込・直接訪問
協力企業:12社
対  象:大学・短大・専門学校等に在学中の方
参 加 費:無料
実施場所:各企業の事務所等
参加方法:専用サイトから各企業の参観日の1週間前までに直接申し込み
     その後、申込企業から直接返信があります。



 一覧に戻る

メンバー登録
わが社のココを知ってほしい!
ものづくり製造業特集
会社説明会・セミナー
インターンシップ
三重就職NAVI LINE@
突撃企業インタビュー
企業を研究しよう!会員企業リスト
採用を希望される企業様へ
企業様へのお知らせ
学校関係者の方へ
ジョブ・カードセンター
東洋電機株式会社
吉田自動車販売㈱
社会福祉法人 慈恵会
森大建地産株式会社
株式会社賃貸メイト
Copyright c 四日市商工会議所 三重就職NAVI, All Rights Reserved.