ホーム > 企業情報 > 社会福祉法人 四日市福祉会

企業情報

社会福祉法人 四日市福祉会

UPDATE情報登録日2019年3月22日
当法人は障がいのある方たちが仲間と楽しく安心に暮らせる生活の場としての役割と、就労・作業・生活訓練ができる活動の場としての役割を担う総合施設としての強みがあります。また開かれた施設として地域の皆様と共に支え合っていけるように地域の中心地に施設を設けています。
知的障害に関連する事業所が複数あり、未経験の方には専門性を身につける研修が充実しており、経験のある方には事業所が多くチャレンジできる環境です。
障がい者の就労の場として、パン工房、ぱんカフェ、ガソリンスタンドを運営しています。この写真は、当法人の利用者さんがパン工房で働いている様子です。
主力事業
四日市福祉会のサービス利用を望み、健康で明るい生活を希望する方に今まで培った四日市福祉会の機能、スキル、ネットワークを活かし、笑顔を絶やさないその人らしい暮らしと学び成長する機会を提供することを使命としています。当法人は、人と人、人とサービスをつなぎ、みんなの笑顔を生み出す、信頼された法人を目指します。
私たちは、年齢・障害の程度に応じた支援と、利用者さん達のニーズとご家族の思いに配慮しながら、一人一人に合った目標設定を行い、日常生活・社会生活の中で基本的な社会性を身につけることを目標としています。
このような背景の中で、障害のある方々が普通に生活すること、働くことを通して充実した人生が送れるよう、更に時代のニーズに応えるべく、さまざまな新しい事業の展開を図ってまいりました。
今後も、熱意あふれる職員たちとともに、地域で生きるということにこだわりながら、質の高い福祉に傾注していきます。
生活の場では「利用者さんが人生を豊かに楽しく過ごすことが出来るように」「夢を持てるように」日々の生活の底上げを実施しています。
会社概要
事業内容 知的障がい者・児を対象にした生活支援、職業支援・相談支援を実施しています
設立 平成6年7月
代表者 柏木三穂
資本金 社会福祉法人の為なし
売上高 8億2187万円
従業員数 144人
平均年齢 34.5歳(正社員)、54歳(パート)
本社所在地 三重県四日市市別名3丁目3-10
事業所 (営業所) 四日市市内に8事業所を運営
関連会社
Copyright c 四日市商工会議所 三重就職NAVI, All Rights Reserved.