ホーム > 企業情報 > 大橋学園グループ

企業情報

大橋学園グループ

UPDATE情報登録日2019年3月6日
大橋学園グループは、「学校法人みえ大橋学園」と「学校法人大橋学園」の2つの法人があります。
学校法人みえ大橋学園は、昭和21年に四日市市塩浜において先代の大橋薫・美智により、「塩浜文化服装学院」として創設され、現在の学園本部がある四日市市浜田町に移転後は、「四日市文化服装学院」の名で、地域の洋裁学校として広く親しまれてまいりました。
社会の変貌とともに多様な展開を重ね、地域の皆様のご支援とご協力のもと、現在では4つの専門学校と高等学校をもつ総合教育機関として発展して参りました。
一方、学校法人大橋学園は、昭和14年に「ツルー洋裁学院」として開学し、「地域の女性の社会的自立のための職業専門教育」を建学の精神として掲げ、昭和37年には「学校法人精和学園」として学校法人の認可を受けました。その学校法人精和学園は、教育理念である「地域と密着した教育」を継承しつつ、平成16年に学校法人あいち大橋学園へと名称を変更し引継ぎ、「地域を支える次世代を社会に送り出す」ことを新たな建学の精神として掲げながら、1つの短期大学、2つの専門学校を運営しております。
それぞれ教育機関としての教育理念を同一とする学校法人であり、その意味においては姉妹法人でもあります。現在では地域が発展するための職業専門教育の一端を担う学園として認識されてきております。
学園グループでは、これまで培ってきた信頼と実績を糧に、若い方々が新しい発想でチャレンジできる環境をそろえて皆さんをお待ちしています。時代が大きく変わる社会の中で、今後とも地域社会に貢献できる専門職を育てるためにも、ともに次代を担う仲間をお待ちしております。
主力事業
◆学校法人みえ大橋学園
・ユマニテクライフデザイン専門学校
・ユマニテク看護助産専門学校
・ユマニテク調理製菓専門学校
・専門学校ユマニテク医療福祉大学校
・大橋学園高等学校

◆学校法人大橋学園
・ユマニテク短期大学
・名古屋ユマニテク歯科衛生専門学校
・名古屋ユマニテク調理製菓専門学校
グループ全体で、保育、医療、福祉、看護、助産、調理、製菓といった幅広い分野において、社会に必要とされる技術や知識を学ぶことができ、各業界で即戦力かつプロフェッショナルとして地域社会から信頼される人材を育んでいます。
医療や福祉の学科では、現場で活躍していた医者や看護師、調理や製菓の学科では、市内では皆さんがご存じの和菓子店や洋菓子店の職人の方に教員や講師としてお越しいただいています。

各業界において、次世代を担う人材を多く輩出することで地域に貢献し、学校としての存在価値を高めていきます。
事務職員は、社会の情勢の変化に対応すべく、社会が必要としているものをキャッチし、教員と協力しながら、学生・生徒の成長を促す仕組み作りやサポートをしていくことが求められます。

研修制度はもちろん、わからないことは気軽に質問できる雰囲気ですので、安心してください。
会社概要
事業内容 専門学校教育・高等学校教育
設立 1952年9月
代表者 理事長 大橋正行
資本金 学校法人のためなし
売上高
従業員数 189名(グループ全体・非正規教職員含む)
平均年齢 43.1歳(グループ全体)
本社所在地 (みえ大橋学園)三重県四日市市浜田町13-29/(大橋学園)愛知県名古屋市中村区亀島2丁目14番4号
事業所 (営業所)
関連会社

連絡先

人事担当者からのメッセージ

大橋学園グループ

所在地

〒510-0067 三重県四日市市浜田町13-29

Tel

059-353-4311

Fax

059-353-0180

URL

http://www.humanitec.ac.jp/

E-mail

recruit@humanitec.ac.jp

担当

二宮彩奈
Copyright c 四日市商工会議所 三重就職NAVI, All Rights Reserved.