ホーム > 企業情報 > 株式会社 甲羅

企業情報

株式会社 甲羅

UPDATE情報登録日2017年2月6日
 当社は甲羅本店・赤からをはじめ、全28業態の飲食店を全国に336店舗(うち直営126店舗)経営しております。
 「飲食業は”感動業”」との想いから、ジャンルにとらわれない多彩な業態を展開し変化することにより、地域の皆様のご要望にしっかりとお応えする「おいしさと楽しさの創造企業」を目指しています。
 当社では現場の店長や料理長に大きな権限を与えており、各店舗の売上目標の策定や販売戦略の立案などは各店舗の責任者に任せています。ですから、店長や料理長は一つの店舗を運営する「経営者」の感覚で仕事に取り組める環境です。
 店舗のスタッフも同様に、マニュアル通りの作業ではなく、自分で考え、工夫しながら仕事を進めていけます。
 現場で求められるのは、お客様に興味を持ち、どうしたらお客様に喜んでいただけるか、常に考えて行動すること。
店舗で自分に与えられた役割をこなしながら、お客様に喜んでいただけるベストな接客サービスを臨機応変にご提供していきます。
 ひとりひとりが創造力を働かせて活躍できる環境が当社にはあります!
~経営理念~

■目的
会社の発展と豊かな生活

■目標
信者創造

※「信者」とは、一生を通して甲羅のファンになっていただけるお客様のことです。
 お客様との間に「安心」と「信頼」の関係を築き、
 お客様に「感動」をお届けしたいと考えています。
 「甲羅グループなら安心」「また甲羅グループのお店に行きたい」とお客様に言っていただける
 ブランド作りに取り組んでいきます。
主力事業
 当社では現在、28業態で336店舗(直営は126店舗)を運営していますが、すでに出来上がっているサービスは何一つありません。
 例えば「赤から」は知名度も高く、事業は既に確立されているように思えますが、実はいまだに進化を続けています。おつまみ系メニューが多い「居酒屋」のような店舗、「肉料理」が充実した店舗など、同じ「赤から」でも地域やお客層ごとに違った特徴で展開しています。
 それぞれの地域で多くのお客様に愛される店づくりにチャレンジしていくことが、私たち甲羅グループの社員に求められる使命です。「赤から」を単なる地域の人気店ではなく、新しい名古屋の名物にしたい、そんな思いが夢ではなく現実となりました。
会社概要
事業内容 〇飲食店の経営
〇FC加盟店舗に対する経営指導

<店舗数>
直営/28ブランド:126店舗
FC/6ブランド:210店舗
※2017年1月現在
設立 1974年4月
代表者 代表取締役 鈴木勇一
資本金 2,000万
売上高 170億円(2016年3月期)
従業員数 3,896人
平均年齢 35歳
本社所在地 豊橋市東脇3丁目1-7
事業所 (営業所) 関東本部(東京都)
関連会社 (株)ベルプランニング、(株)アート・オブ・ディスプレイ、(株)甲羅ホールディングス
Copyright c 四日市商工会議所 三重就職NAVI, All Rights Reserved.