ホーム > 企業情報 > (株)東産業

企業情報

(株)東産業

UPDATE情報登録日2021年10月1日
◆◇◆地球をめぐる「水の循環」。大きく言えば、私たちの事業はその一環です!◆◇◆

「東産業さんって、どんな会社ですか?」会社説明会をしているとよく聞かれます。
東産業とは、『とにかく水をきれいにしている会社』です!

1964年の創業より三重に根付き、水が当たり前に使える日常を陰で支えてきました。


【幅広い事業を展開】
『水をきれいにして、生活インフラを支える事業』
・浄化槽(水をきれいにする機械)の点検、清掃など
・水処理施設の点検、清掃など
・下水道の調査、補修工事など

『水や環境に関するお困りごとを解決』
・企業や官公庁に向けた水や環境のお困りごと解決提案
・水や環境のコンサルタント
・CSV事業(旧CSR活動)

『暮らしを豊かにする事業』
・新築住宅の設計、施工
・おそうじサービス
・水のトラブル解決


水や環境、インフラに関するお困りごとに対して、多角的にアプローチをしながら事業を展開しています!
◆◇◆見えない、だから、こだわる。◆◇◆

私たちの仕事は、普段の皆さんの日常生活では表舞台に出ることは滅多にありません。
それは、皆さんの日常生活を裏側から支えて続けているからです。

例えば、お風呂に入るときや、料理をするとき。
蛇口を捻ればきれいな水が出て、喉が渇いたら飲むことだって出来ます。
これからは全て日常生活では「当たり前」のことだと思います。

私たちの仕事は、その「当たり前」を当たり前であり続けるために支えることです。
だからこそ、見えないところでも誇りとプライドを持ち、こだわり抜いて仕事をしています。

私たちの仕事の舞台は、一般家庭の地面の下に埋まっている浄化槽や、
一般の方が入れない水処理施設、道路の下の下水道管内など。
日常生活の中では決して目につきにくかったり、見ることのできない場所で仕事をしています。

『見えないところで、皆さんの日常生活を支え続ける』
それが東産業という会社です!
◆◇◆東産業が求める人物像◆◇◆

当社がぜひ一緒に働きたい方は、何も特別なスキルは要りません。

「本当の意味で、地域の日常生活を支えたい!」
「水や環境について興味がある!」
「誇りとプライドを持って働きたい!」

文系理系や男性女性は問いません。
誇りを持って一緒に地域の日常生活を支えるために頑張ってくれる方。
当社の企業理念である「見えない、だから、こだわる。」に共感してくれる方。

これに当てはまる方はぜひ一度当社の説明会に来てください♪
主力事業
【浄化槽の点検、清掃、メンテナンス業務】
≪一般家庭の浄化槽から大型の水処理施設までを管理しています!≫

当社の主力事業である「浄化槽の維持管理」。
当社は、1964年に一台のバキューム車にて浄化槽の維持管理業務からスタートし、
今に至るまで三重県四日市市を中心に多くの業務を展開しておりますが、
やはり当社の原点は「浄化槽」になります。

現在は
「一般家庭の浄化槽の維持管理」
「大型の浄化槽および水処理施設の維持管理」
「工場排水施設の維持管理」
「貯水槽の清掃」
など、幅広く担っております!
【下水道管の調査・更生工事や水処理設備の工事】
≪下水道の調査や工事、企業の水処理設備・建築設備の工事を行っております!≫

当社は地域社会のインフラも支えております。
地面の下には、各家庭の生活排水を流すために「下水道管」が埋まっています。
当然ですが、年月が経てば下水道管も劣化をしてきます。
そしてそれを放置してしまうと、下水道管の破損により水がきれいにならなくなったり
漏水により地盤が緩み、地盤陥没に繋がったりして大変危険です。

「水に関するインフラを守る」ことは、「日常生活の安全」「水をきれいにして環境を守る」ことにも繋がっています。
【お客様のお困りごとを解決する仕事】
≪水をきれいにし、環境を守るプロとして、お客様のお困りごとを解決する提案営業!≫

当社のお客様は、一般のご家庭だけではなく、企業・官公庁もあります。
どの会社でも、当然ですが水に関する設備があり、それに関するお困りごとも発生します。
それを≪水をきれいにするプロ≫≪環境を守るプロ≫として解決していくための提案をします。

実際の現場仕事で浄化槽や下水道管、水処理設備についてしっかり知識・経験を積み、
それを最大限活かして、お客様のお困りごとを解決していってもらいます!
会社概要
事業内容 ◆下水道管路施設維持管理業
┗管内TVカメラ調査
┗各種工法
┗下水管渠更新・更生・改築工事
┗各種管渠清掃
┗特殊浚渫工事など
◆水処理施設の設計・施工、維持管理業
◆ビルメンテナンス業
┗貯水槽維持管理
┗改修・改築工事
┗パイプクリーニング・ライニング工事など
◆CSV事業
◆土木一式及び管工事業
◆一般及び産業廃棄物収集運搬業
◆リフォーム事業
◆住宅事業
◆おそうじサービス
設立 1964年1月
代表者 代表取締役社長 木室 浩一
資本金 3,000万円
売上高 16億円
従業員数 128名(男74名、女54名)
平均年齢 39歳(2021年9月時点)
本社所在地 三重県四日市市
事業所 (営業所) 本社(四日市)、菰野・伊賀・名古屋
関連会社

連絡先

人事担当者からのメッセージ

(株)東産業

所在地

〒510-0815 三重県四日市市野田一丁目8番38号

Tel

059-332-2323

Fax

059-332-2301

URL

https://recruit.azuma-mie.co.jp/

E-mail

jinji-saiyou@azuma-mie.co.jp

担当

河野 太一
Copyright c 四日市商工会議所 三重就職NAVI, All Rights Reserved.