ホーム > 企業情報 > 株式会社プラトンホテル 

企業情報

株式会社プラトンホテル 

UPDATE情報登録日2019年2月11日
≪三重を味わえる、私にとって特別なクラシックホテル≫
プラトンホテル四日市は、客室、宴会場、レストラン、エステの入ったシティホテルです。
お客様の嬉しいを創り、お客様が居心地の良い大切な居場所となれるホテルを目指しています。
四日市への出張、観光、同窓会や企業の懇親会に参加、レストランでの食事など、プラトンホテルには様々なお客様が来館されます。
「三重を味わえる、感じられるホテル」をブランドアイデンティティとし、ホテルに来られる三重県内外のお客様が三重を楽しんでいただけるサービスを提供しています。

♦宿泊♦
宿泊業務全般を担当いたします。
お客様の対応、精算業務、電話対応、予約登録、Web予約管理、客室管理 など

♦宴会♦
宴会の予約受付から当日の施工までを担当いたします。
お客さまとの打ち合わせ、発注業務、会場セッティング、サービス業務 など
≪さらなるプロフェッショナルを目指して≫
人材教育が一番大切であるという考えの元、新入社員の皆様はもちろん、社員教育に力を入れています。
評価制度を導入しており、半期ごとに目標を立て、振り返りを行います。半期の行動結果は上司との面談によりフィードバックし、個々のスキルアップをはかっています。
2018年度より、サービス業専門学校(グローイングアカデミー名古屋校)への通学が必須となりました。接客スキルだけでなく、パソコンスキルやコンプライアンスについてなど社員の適性に合わせたセミナーを受講することができます。
ホテルは一流の接客スキルが求められます。スペシャリストの揃う現場でお客様に充実した時間を過ごしていただくことが私たちの喜びであり、目標です。
≪スタッフ同士助け合い、仕事に取り組んでいます≫
上司や他部署スタッフとの距離が近いことは中小企業の強みです。プラトンホテルはイベント企画などプロジェクト運営を会社全体で協力して取り組みます。告知方法を広報担当へ持ちかけたり、販売方法をフロントスタッフに相談したりと、部署間の連携を取りやすい職場です。
その他にも職場環境改善に向けたアンケートの実施、社内インターンシップを通した部署間の業務体制の構築を行い、チームワークを強化しています。
2016年には男女がいきいきと働き続けられる企業として四日市市より奨励賞をいただきました。今後も全ての従業員が働きやすい企業づくりを目指して、従業員目線での仕組みづくりに取り組んでまいります。
主力事業
≪みえの朝ごはん≫
朝食会場にてみえの朝ごはんと題し、地元食材を使用した料理を提供しています。生産者様から直接食材への想いを聞き、料理長がメニューを考案しています。宿泊のお客様だけでなく、一般のお客様も利用することができ、三重の食をお楽しみいただけます。会場はホテル最上階。大きな窓からの眺めは朝の時間を気持ちよく迎えることができます。
特に人気のある桑名もち小麦のパンケーキは、ご家庭でもホテルの味を楽しめるようパンケーキミックスを商品化し販売しています。宿泊のお客様のおみやげとしても好評を得ています。
≪業務の垣根を越えたプロジェクトチーム≫
イベントの企画運営や委員会などでは部署をまたいだスタッフ同士で協力し、部署間の連携を強化しています。
たとえば業務改善を推進する社内委員会は各部署から1名委員を選出し、改善アンケートのとりまとめ、改善コンペの実施を行っています。改善を通して他部署の業務を知り、相互理解につなげています。
プロジェクトを通してスタッフ同士のつながりを作り、ブラッシュアップした企画立案ができるよう組織強化を目指します。
会社概要
事業内容 宿泊、各種宴会、婚礼、イベントの開催
設立 平成20年9月30日
代表者 佐野 貴信
資本金 100万円
売上高 6億200万円
従業員数 66名
平均年齢 40歳
本社所在地 三重県四日市市西新地7番3号
事業所 (営業所) 本社(四日市市)
関連会社 (株)サノプランニング、(株)プラトン、(株)JCC、(株)MASA、フードビジョン(株)

連絡先

人事担当者からのメッセージ

株式会社プラトンホテル 

所在地

〒510-0087 三重県四日市市西新地7番3号

Tel

059-352-0300

Fax

059-353-0133

URL

http://www.platon-hotel.co.jp/

E-mail

jinji@platon-hotel.co.jp

担当

松井美帆
Copyright c 四日市商工会議所 三重就職NAVI, All Rights Reserved.