ホーム > 企業情報 > 藤原工業(株)

企業情報

藤原工業(株)

UPDATE情報登録日2019年2月5日
【~創業100年に向かって~次の30年を~】

1946年の創業以来、空気調和・衛生設備工事の設計・施工を事業とし、四日市市の戦後の復興、経済成長、近代化に貢献すべく、72年の歴史において、地元に根差し、地域に寄り添い歴史を刻み歩んでまいりました。『技術と信用・協同と創造・決断と実行』の3つの社是を大切にし、機械設備専門工事業者として誇りを持ちつつ、“顧客第一”という事業姿勢を貫いております。地域の皆様から寄せられる多様化する建物・施設のニーズにお応えできるよう技術力を高め、誠意ある仕事で社会の発展に貢献してまいりました。今後も環境負荷の少ないまちづくり、自然豊かで快適な都市空間の形成に地域住民の皆様と積極的に取り組んでまいります。
【クオリティの高い設備工事で地域に貢献しています!】

特殊な技術を要求される難易度の高い設備を伴う警察署や病院施設等の多数の公共工事を完成させています。   【最近の施工実績】  ●四日市北警察署庁舎棟機械設備工事  ●市立四日市病院高精度放射線治療棟増築工事(建築機械設備)  ●市立四日市病院透析室ほか改修工事  ●特別養護老人ホーム 高浜楽々館  ●ホテルウィングインターナショナルセレクト名古屋栄  ●水口病院病棟及老人保健施設建設工事など 三重県内トップクラスの管工事専門業者として、クオリティの高い設備工事で、地域に貢献しています。
【たいせつなものほど、目に見えにくい】ものです!

“冷房・暖房・換気などの空調設備”、“飲み水・お風呂・トイレなどの給排水設備”、“スプリンクラー・消火栓などの消防設備”など、人と建物(ソフトとハード)をつないでいるのが【管】です。  空調や給排水の配管は、完成後は天井内と床下や地中埋設になるため、建物を利用する人達の目に触れる機会はめったにありません。スプリンクラー等の消防設備も緊急時にだけ作動し、通常時は気にもとめられません。『たいせつなものほど、目に見えにくい』との想いのもと、建物と利用する人をつなぐのが、私達の仕事であり、役目です。 真面目に地味に社会を支え、貢献する。それが、我々、管工事専門工事業者の誇りです!
主力事業
      ★水も空気もかけがえのないもの★
私たちは長年に渡り、地域の皆様の信頼を得て、街の未来を創ってきました。人に、社会に、地球に最適な環境空間を創造し、真面目に地味にしっかりと地域に根差し、今後もクオリティの高い仕事で未来に貢献していきます。

≪変化するこの国に、建物の最適環境を創り、進化させることで応えていきたい≫

【企業理念】
私たちの役割は、暮らしと快適環境を“つなぐ”こと。
温水をバスルームに、暖気をリビングへ、浄水をプラントに、涼風をオフィスへ大自然の賜物「水と空気」をパイプでつなぎ、快適な環境でお届けします。
藤原工業株式会社は快適空間が生み出す笑顔と笑顔をつなぐ絆になりたいと考えています。
【技術者として成長】
建築設備分野は、建設業の中でも柔軟で門戸の広い業界です。
建築や機械系出身者だけではなく、理系・文系問わずに、若い人たちにぜひ入社していただきたいと考えています。
当社には文系学部出身の技術者が多数います。
会社概要
事業内容 ◆空気調和設備、換気設備、衛生設備、上下水道設備など建築物に伴う各設備の設計と施工及び保守メンテナンス
◆上下水道施設その他の諸配管設備の設計と施工及び保守

【機械設備工事設計・施工】(管工事業)
設立 法人設立1958年3月 《創業1946年》
代表者 代表取締役  藤原 和彦
資本金 9,000万円
売上高 9億7600万円(2018年3月実績)
従業員数 23名(男16名、女7名)
平均年齢 39才
本社所在地 四日市市塩浜本町3丁目45
事業所 (営業所) 本社、津営業所
関連会社

連絡先

人事担当者からのメッセージ

藤原工業(株)

所在地

〒510-0854 三重県四日市市塩浜本町3-45

Tel

059-345-3151

Fax

059-345-0795

URL

https://www.fujiwara-kk.jp

E-mail

saiyo@fujiwara-kk.jp

担当

岡田 唯衣
Copyright c 四日市商工会議所 三重就職NAVI, All Rights Reserved.