三重就職NAVI

2024

企業情報

株式会社ホンダカーズ三重

UPDATE情報掲載日 2024年02月17日

株式会社ホンダカーズ三重

ホンダのお膝元三重県で25店舗を構える三重県最大級のホンダディーラーです。
松阪の本社を中心に50年に渡り84,000件のお客様から支持されております。
また、HCMグループの一員として、当社を中心に2輪のドリーム店、買取店のガリバー、レースのTSR、電気事業のひかりむせんと共に35拠点の展開をしております。地域のモビリティーは当社にお任せいただけたら安心です。
お客様に快適なカーライフを送っていただけるよう、三重県全域をカバーし、「ありがとう」を頂く為に全員で取り組んでおります。
社員旅行やバーベキュー大会、ソフトボール大会などイベントもたくさん。
「人を大切に」の経営理念のもと、お客様、お取引様、地域の方々、従業員も含め会社を取り巻く人々に
「よかった」と言っていただけるように、日々努力をしております。

MESSAGE

メッセージ

社長からのメッセージ

代表取締役社長 磯田 雅伸

こんにちは。HCMグループ 代表の磯田です。ぜひ当グループにジョインしていただき、地域のお客様さまや地域の皆さんに「良かった」と言っていただけるような企業を一緒に作っていきましょう。
時代の変化と共に、世の中は大きく変わっていきます。これから、その中心になっていくのは若い皆さんです。大きな期待と共に、皆さんを待っています。
そしてお客さま、地域の皆さまのカーライフがより豊かになるように、これからも技術の進歩に合わせ、お一人おひとりのニーズに応えられるよう、社員一同が全力を尽くして、技術力、企業力をつけてまいる所存ですので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

人事担当者からのメッセージ

第二管理本部人事課 中村 建二郎

みなさん、はじめまして!
ホンダカーズ三重の採用担当の中村です。
人生を左右する就職活動にあたり、期待や不安がいっぱいあって大変だと思います。
今、何がしたいのか決まっていれば就職先を決めるのは簡単ですが、あれもこれも迷いだすと何がしたいのかわからなくなってくるのは当たり前です。そうした時におススメな事は、3年、5年、10年先に自分がどうなっていたいのか、なりたい姿をよく考える事が大事かと思います。そうすれば目標に向けて今何をしたらいいのかがハッキリしてくるはずです!
若い頃は何にでも挑戦できますから、夢に向かって生きていくのが辛くても楽しい充実した生活が送れると思います。
弊社で働くことによって自分がどのようなスキルを身に付けられるのか、また、身に付けたスキルをいかに活用するのか、それによってどのくらい地域のお役に立てるだろうか?
我々の仕事のメインは地域の皆さんのカーライフに寄り添い、満足していただく仕事です。
営業、営業事務、整備職だけではなく、本部では総務、人事、経理、企画、業務など幅広い仕事があり、それぞれが協力して、お客様に選ばれる会社を目指しています。さらには、お客様だけでなく、例えば営業事務で働きながらも動画制作が得意な人や、営業職だけれどもマーケティングが得意な人、整備士でも車を売りたいなど、色々な事にもチャレンジできるような社風ですので、より効率が上がる部署で働くことで更に会社も発展し、社員も活躍出来て嬉しいといった充実した生活が送れるようにする事も大事な仕事だと思っております。
このようにお客様だけでなく、社員の皆さんからも「よかった」といってもらえる会社を目指している当社で、皆さんの力を発揮してみて下さい!





PEOPLE

先輩社員紹介

営業 M.Kさん(2022年4月入社)

生まれ育った土地で働きたいと思い、この会社に入ろうと決めました。三重県は、1人1台車を持っていないと生活に困る地域なので、暮らしに密接にかかわっている車のサポートをすることで、地域の方々と繋がることの出来る営業職にとても惹かれました。
 実際働いてみて私を頼って連絡を頂けると嬉しいです。お客様の悩みを解決して、納得してくれた瞬間は特に喜びが大きいです。
 私は中古車をメインで販売しているのですが、ネットで県外の方ともやり取りをします。そのため三重県以外の地域性、特色も知ることが出来て勉強になっています。

営業 S.Kさん(2017年4月入社)

1台の車に10年乗ると計算したら、20歳から乗り始めても一生で5台しか乗れません。そのうちの1台に自分が関われるなんてすごいことだと思いませんか? 
 仕事のおもしろさにもつながると思うのですが、お客さまとの付き合いは、1回販売して終わりではなくて、そのかたのご親族、ご友人を紹介していただきながら次々とつながっていきます。
 営業の仕事は、自分で時間をコントロールできて、給料は成果報酬型。とてもやりがいのある環境です。

整備士 S.Mさん(2023年4月入社)

研修センターがあるなど教育環境が良いということでこの会社を選びました。普通科出身なので自動車知識は皆無でしたが、一から分かりやすく教えてくれます。
 研修センターでは、働きながら研修を受けています。店舗併設ではないため、じっくりと勉強できます。
 先生は当社のOBで、ホンダ車を使って即戦力になるような教育をしてくれます。厳しいけど、優しいですね。しっかり勉強して、早く国家3級整備士を取得したいです

OUTLINE

会社概要

事業内容1.自動車販売(新車・中古車)
2.点・車検、一般整備等
3.保険・クレジット等取扱
4レンタカー事業
設立1973年
代表者代表取締役 磯田 雅伸
資本金1億円
売上高219億7,520万円
従業員数517名
平均年齢31歳
本社所在地三重県松阪市大塚町381番地の1
事業所(営業所)四日市・菰野・鈴鹿・津・名張・松阪・多気・玉城・伊勢・尾鷲・熊野
年間休日日数112日
昇給年1回
賞与年2回
採用実績校三重大学、名古屋工業大学、愛知大学、愛知学院大学、大阪産業大学、関西外国語大学、京都産業大学、近畿大学、皇學館大学、至学館大学、椙山女学園大学、鈴鹿大学、四日市大学、中京大学、手塚山大学、天理大学、名古屋経済大学、名古屋市立大学、南山大学、阪南大学、名城大学、龍谷大学
愛知自動車整備専門学校、大阪自動車整備専門学校、大原簿記情報医療専門学校、高田短期大学、高山自動車短期大学、中日本自動車短期大学、名古屋短期大学、ホンダテクニカルカレッジ関西、関東、三重短期大学、三重県立津高等技術学校、名鉄自動車専門学校、京都YIC、岡山科学技術専門学校、等
会社の魅力女性が働きやすい、研修制度が充実、業績が安定
仕事の魅力人の役に立てる、資格・能力が身につく、若手から活躍できる
福利厚生・その他有休取得率が高い、産休・育児・介護休暇取得実績あり、社宅・家賃補助制度あり、資格取得支援制度あり、車通勤OK、社員用駐車場あり、若手/女性管理職登用実績あり、実力主義的給与体制

お問合せ先

郵便番号515-0813
所在地松阪市大塚町381番地の1
受付時間10:00~19:00
担当中村 建二郎
Tel0598-52-4166
Fax0598-51-2203
URLhttp://www.hondacars-mie.com