三重就職NAVI

2024

企業情報

三重日産自動車(株)

UPDATE情報掲載日 2024年02月02日

三重日産自動車(株)

2026年に創立80周年を迎えます。
三重県内に新車(中古車併売)17店舗を展開、
県内唯一のルノー車正規ディーラー「ルノー四日市」も運営しています。
我々は、地域社会に貢献し、人々の生活を豊かにする。
そのために、チャレンジし続けます。

MESSAGE

メッセージ

社長からのメッセージ

代表取締役 岩井 純朗

仕事を通じて一人ひとりが成長していくという意識を持ち、お客さまはもちろん、社員全員の幸せを満たす会社の実現を目指す。そんな職場で、私たちとともにチャレンジしませんか。「人生を面白くする」ために、「人々の生活を豊かにする」ために、ぜひ一緒に働きましょう。

人事担当者からのメッセージ

人事部 小野 徹雄

皆さんの能力を最大限発揮し、地元と一体となりながら、地域社会を豊かにしていく。そういったやりがいと喜びのある仕事に、当社で一緒にチャレンジしましょう!

PEOPLE

先輩社員紹介

カーライフアドバイザー 山田(2019年度入社)

\三重日産自動車に決めた理由/
大学3年生のときにインターシップで2週間三重日産でお世話になりました。その際に、1人の先輩に仕事内容や就職のアドバイスをしてもらったり、とても親身に対応して頂きました。また、インターシップが終わった後も、普段のことや就職のことも気にかけて連絡して頂きました。この先輩と一緒に働きたい!三重日産に入社したい!と思い志望しました。

\やりがいを感じたことや今後の目標/
新車をご契約していただいたお客様に満足してもらえたときや「いつもありがとう」と言ってもらえたときにやりがいを感じ、次も頑張ろうと思います。覚えることもたくさんありますが、一つ一つ覚えることで、お客様にお伝えできることが広がり信頼していただけると思います。少しでも多く知識を増やして一人前のカーライフアドバイザーになれるよう、日々業務に励んでいます。そして私も、後輩が入ってきたら憧れられるような、そんな存在になれるよう努力していきます。

\学生さんたちへメッセージ/
たくさんの職種がある中で、どんな仕事なんだろう・・どんな雰囲気なんだろう・・・と迷われることも多いと思います。迷ったときは、様々な職種の会社説明会やインターシップに行き、直にその会社を体験してください!私もインターシップに行ったおかげで、したい仕事を見つけることが出来ました。ぜひ三重日産にも来てください!私は本社の隣接店舗におりますので、気軽にお話を聞きに来てください。三重日産で一緒に働ける日を楽しみにしています!

カーライフアドバイザー 伊藤(2018年度入社)

\仕事上印象的だったエピソード・仕事をする上で一番に心がけていること/
入社1年目、初めて自分一人でお客さまと商談をし、契約書にサインをいただいたときが一番印象に残っています。これまで中古車に乗り続けているというお客さまでした。ご来店されたのはエクストレイルを見るためでしたが、他メーカーのクルマもいろいろと見てこられていました。お客さまにとってなにが一番かを考え、今の自分ができるお話を一生懸命にさせていただきました。
その後も二度三度とご来店いただき、「お客さまのカーライフにとっての一番」を実現していただくため、とにかく一生懸命お話しをし続けました。そんな経緯を経て、「伊藤君から買うよ! 店長呼んできて」と、おっしゃっていただいたのです。
その後、お客さまに直接お聞きした店長から、ご購入を決めた理由を教えてもらいました。「一生懸命さが伝わった。他店とはまったく違った。ここだからよかった」ということでした。このときのことは私にとって忘れられない貴重な経験となりました。だから私はそのときの思いを胸に、「お客さまのカーライフにとっての一番」をご提供できるよう一生懸命お話することを常に心がけています。

\今後の目標 ・学生さんへのメッセージ /
これから就職活動をされる学生のみなさんへ、私自身が考える大切なことをご提案したいと思います。自分のしたいことや入りたい会社を見つけたら、①人間関係 ②お金(給与) ③時間 について考えてみてください。就職するにあたって、いずれも大切な要素であると思います。すべてが自分の理想や希望する内容に近いにこしたことはありません。
私自身は、上記の大切なこと三つのうちふたつ以上ある会社を選ぶ、ということを基準に就職活動をしました。ひとつの目安として、みなさんのご参考になればと思います。自分の希望する、悔いのない充実した就職活動を送ってください。

カーライフアドバイザー 中村(2011年度入社)

\仕事上印象的だったエピソード・仕事をする上で一番に心がけていること/
もともとクルマの知識がほとんどない状態で入社した私は、入社当初、なかなか商談をうまく進めることができませんでした。お客さまから質問をされても、すぐお応えできないといったこともありました。クルマに関することは男性が詳しい、というイメージが一般的にはあるのかもしれません。実際に経験したことですが、「営業の方、呼んで」と言われたり、事務職員と思われたりすることもありました。正直、2年目までは「私なんて、売れなくて当然」と思うことばかりでした。
しかし、3年目に入り、あることがきっかけで変わることができたのです。初めての異動があり、担当していたお客さまにご挨拶にうかがった際、「えー本当に残念。中村さんが今まで担当してもらった営業のなかで一番よかった、やっぱり女性ということもあって、当たりが柔らかいし話しやすかったからなあ」と言っていただきました。私はそんな言葉をかけていただけると思いもしなかったので、本当にうれしかったです。
知識はもちろん大事ですが、カーライフアドバイザーにとって大切なことはそれだけではない。常にお客さまと真摯に向き合い、お客さまの立場に立って思いやりのある対応をし続けることで信頼関係を築いていく。そういったことの積み重ねで、お客さまとつながることができると感じた瞬間でした。

\今後の目標 ・学生さんへのメッセージ /
クルマの販売は男性、というイメージが私自身ありましたが、接客が好きな方なら男性女性に関わらず誰でも能力を発揮できると思います。当たり前のことをコツコツとし続けることで、直接お客さまから感謝されたり、ご相談を受けたり、さらにはほかのお客さまをご紹介いただくといったこともあります。こうしたことで、カーライフアドバイザーという仕事のやりがいを感じ続けることができます。
もちろん大変なこともありますが、クルマという商品で人とつながることでとても楽しいものです。また、お客さまと長くおつきあいができるので、誰でもやる気があれば信頼関係を築くことができるはずです! 現在の職場はまだ男性のほうが多いですが、女性がどんどん増えていけばイメージも変わります。時代を変えるチャンスだと思うので、ぜひ一緒に働けることを楽しみにしています。

OUTLINE

会社概要

事業内容日産車の新車・中古車販売、車両リース業、自動車整備、部品・用品販売、損害保険・クレジット・JAFの代理店業務ほか
設立昭和21年11月1日
代表者代表取締役 岩井 純朗
資本金9,000万円
売上高108億7,000万円 【2023年3月決算】
従業員数294名(派遣を除く) 【2023年3月31日現在】
平均年齢41.0歳【2023年3月31日現在】
本社所在地津市垂水557-1
事業所(営業所)桑名江場店,四日市羽津店,四日市インター店,四日市新正店,四日市日永店,鈴鹿中央通り店,津江戸橋店,津垂水店,津久居店,上野城北店,ニッサンing名張,松阪三雲店,松阪店,伊勢上地店,伊勢神久店,志摩店,尾鷲店,ルノー四日市,鈴鹿車体センター
年間休日日数114日
昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月・12月)
会社の魅力高い技術を持つ、研修制度が充実、伝統ある老舗企業
仕事の魅力地域貢献が出来る、多くの人に出会える、若手から活躍できる
福利厚生・その他資格取得支援制度あり、ノー残業DAYあり、車通勤OK、社員用駐車場あり

お問合せ先

郵便番号514-0821
所在地津市垂水557-1
担当小野 徹雄
Tel059-225-2355
Fax059-224-1863
URLhttp://www.mie-nissan.co.jp/